せきかのゲーム発信局

シャドウバースをメインに情報発信・ブログを運営します。

【シャドバ】新環境トップに強い?アグロネメシス!

 

f:id:skc107xem:20181229033209p:plain


 

 

 皆様こんばんは。当ブログを閲覧して頂き誠にありがとうございます!

管理人のせきかと申します。シャドウバース新環境、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ローテーション新環境ですが、圧倒的にドラゴンとウィッチが多い印象を受けます。

 ドラゴンは主にサタンドラゴンが大半、ウィッチは相変わらずマナリアウィッチを多くランクマッチで見かけます。環境トップのドラゴン、ウィッチに対して今話題になっているデッキが「アグロネメシス」です。

 コントロールよりのデッキの対策として、なぜネメシスが注目されているのか今回の記事で紹介させて頂きます。

 

デッキレシピ

f:id:skc107xem:20181229031025p:plain

shadowverse-portal.com

 

生成コスト:42950

 

 

コンセプトとしては横展開で盤面確保、シルヴァのアクセラレートを活用・光明齎す発明家のアミュレットを活用して相手のHPを削って早期決着を狙うことができるデッキ。

 

アーティファクトカードを活かしての除去も優秀なので、リーシェナを活かしたコントロールよりに戦うことも可能。

 

AFネメシスの強みである、魔鉄の獅子→ミリアムor熱狂の機兵士のコンビ、シルヴァ→ククルのコンボで優位に展開していきたい。さらに破壊の信者のファンファーレ効果をアミュレットに打つことでノーリスクでドローを確保できる。

 

 

今回は紹介のみです。デッキは実際に使ってみてまた更新します。

 

ぐんない。

 

twitter.com