せきかのゲーム発信局

シャドウバースをメインに情報発信・ブログを運営します。

【シャドバ】ナーフ後環境の翠嵐エルフが強い!

f:id:skc107xem:20190117180841p:plain

 シャドウバースプレイヤーの皆様、いかがお過ごしでしょうか?こんにちは、せきかです。当ブログを閲覧いただきまして誠にありがとうございます。

本日、延期されていたメンテナンスが完了しまして、カードの能力修正が施されました。

修正されたカードは以下の4枚のカードです。

 

・炎獅子の大将軍

・忌まわしき紫龍

・光魔法の教師・ミラ

・翠嵐の斧使い

 

※ナーフ内容についてはこちらの記事を参照

www.skc107xem.com

 

今回は、ナーフによって上方修正された「翠嵐の斧使い」を使ったデッキを実際に作ってみて、問題なく運用できたので紹介します。宜しければ最後まで閲覧よろしくお願いします。

 

翠嵐ミッドレンジエルフの編成

f:id:skc107xem:20190117172156p:plain

 

 編成ですが、上記の編成となっております。

デッキのキーカードである「翠嵐の斧使い」を3枚搭載しました。ベースは以前ブログで掲載したアグロエルフを軸に編成しました。

 

f:id:skc107xem:20190117172308p:plain

 

 翠嵐の斧使い 6コスト 6/5

 

突進
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、このターン中にカードを3枚以上プレイしていたなら、相手のリーダーに2ダメージ」を持つ。(翠嵐の斧使いの能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)

 

今回のデッキでのキーカードとなります。プレイすることで相手リーダーにダメージ能力を持たせることができるのでアグロ軸で削りきれなかった体力を削りきることができます。

 

また、突進6・5というスタッツも進化権の温存と場残りが良いので相手へ盤面でプレッシャーをかけることができます。

 

f:id:skc107xem:20181230211208p:plain

 

森の女王・リザで翠嵐の斧使いを確定サーチできる編成です。

このフォロワー1枚で実質2枚サーチができるので序盤に積極的にプレイして行きたいフォロワーです。

 

手札のカードを消費するデッキなので、リソース切れを抑止することができます。

 

f:id:skc107xem:20181230211221p:plain

 

 更に、アーボリスト・ライラも確定でサーチができるので序盤の盤面を強固にしながら相手の体力を削ることができます。

エンハンス能力で、スタン落ちしてしまった妖精の調べと同様に全体+1/+1をすることが可能です。

終盤での全体強化、先行4コストでプレイする動きも非常に強力な動きになります。

 

_____________________________________________________________________

 

 

まだ、改善の余地がある編成なので、固まり次第プレイングのコツも含めて掲載させて頂きたいと思います。

 

もし、宜しければツイッターのフォロー・読者登録よろしくお願いします!

ここ改善した方がいいんじゃないの?などあればお気軽にコメントよろしくお願いします。紹介して欲しい新環境自信作のデッキなどもありましたら、コメントでもツイッターのDMでもいいのでお声がけください♪

 

では、また次回の記事でお会いしましょう!

 

ぐんないっ

 

Twitter せきか

twitter.com